パパの、パパによる、パパのための働き方研究所

二児の娘のパパによる働き方実践録。幸せな働き方をいろんな角度から探ります。

2歳児クラスの保育園発表会、レベルの高さに脱帽!

今日は待ちに待った、

次女の保育園生活発表会

 

妻は急遽入った仕事で

行けなくなってしまったため、

私一人での参加でした。

 

ビデオカメラ・三脚・デジ一を携え、

万全の体制で保育園へ。

 

長女が通う保育園は乳児保育所。

3歳になる年の春には卒園するため、

今回が最初で最後の発表会になります。

 

2歳児クラスが最上級生ということで、

 ニンニンジャーの踊りあり

 SEKAI NO OWARIの「RPG」のダンスあり

 セリフ付きの演劇ありと、

思いのほか盛り沢山のプログラムでした。

 


SEKAI NO OWARI「RPG」

 

しかも、一つ一つのレベルが高く、

保育園の先生方が根気強く

2歳児相手に指導してくださった賜物

だなーと、感心しきりです。

 

仕事で見に行けなかったママは、

撮影したビデオを何回も再生。

 

会場で見れなかったのは残念でしたが、

娘の成長ぶりを家族みんなで共有できて

パパも何よりです。

 

f:id:work-shift:20151212233028j:plain

 

保育園の先生方のご尽力に感謝しつつ、

保護者としてできることを模索したいですね。