パパの、パパによる、パパのための働き方研究所

二児の娘のパパによる働き方実践録。幸せな働き方をいろんな角度から探ります。

たまに行く外食は格別!パパ+娘たちとのレストラン

今日はママの職場飲み会当日。

 

仕事を定時で終わらせ、

下の子を保育園へお迎えに行き

いったん自宅へ。

 

スーツから私服へ着替えた後、

風呂掃除をしたり

洗濯物をとり込んだり

ママとの申し送りをしたら

あっという間に出発の時間。

 

ママをお店近くまで送っていって、

その足で久しぶりにフォルクス

行ってきました。

 

我が家は遠くへ出かけた時しか外食に

行かないので、娘たちは自分たちの

好きな料理を心置きなく食べることが

できて、とても満足そうでした。

 

かくいう自分も幼少時代、

父親によくレストランへ連れて行って

もらったことを今でも覚えています。

 

今は自分が娘たちを連れてきていることに

なんだか感慨深いものを感じます。

 

もっともっと、親子で食事を楽しむ時間を

思い出として残していきたいですね。

f:id:work-shift:20160222235544j:plain