パパの、パパによる、パパのための働き方研究所

二児の娘のパパによる働き方実践録。幸せな働き方をいろんな角度から探ります。

家族第一主義の働き方を実践中

2年前のクリスマスプレゼントで

我が家に仲間入りした電子ピアノ。

 

f:id:work-shift:20160906000229j:plain

 

音色の数が多く、手頃なサイズなので

小学二年生と保育園年少組の娘たちは

ちょっとした合間に鍵盤を叩いています。

 

ここ最近になって、長女が

 「ピアノを習いたい」

と言い始めました。

 

その意欲はどの程度かなと見計らっていると、

数日続けて

 「ピアノを習いたい」と。

 

どうやら本気のようです。

 

そこで、家から通えるピアノ教室をリサーチ。

3つほど候補があがり、それぞれ連絡を入れて

体験教室を受けさせてもらうことになりました。

 

f:id:work-shift:20160906002657j:plain

 

明日は妻の職場飲み会、

水曜日はPTAの役員会、

木曜日と金曜日がピアノの体験教室。

 

いずれも私自身が関わる予定なので、

仕事に集中して定時帰宅する必要があります。

 

家族の予定はもちろん最優先、

地域活動もなるべく大事にする。

でも、仕事の手を抜くことはしない。

 

当分はライフ優先の働き方で行きます。