パパの、パパによる、パパのための働き方研究所

二児の娘のパパによる働き方実践録。幸せな働き方をいろんな角度から探ります。

親子で木工ベンチ作りワークショップ@平尾台

今日は家族4人で平尾台へ。

 

木工教室のお誘いがあったので、

収納ベンチ作りに家族で

チャレンジしました。

kitaqwood.blog44.fc2.com

 

木材はある程度カットして

ありましたが、

 ボール盤で穴をあけたり

 鋸でカッティングしたり

 電動ドライバーでネジ締め等

は自分たちでやる形です。

f:id:work-shift:20160327234516j:plain

 

道具を全部自分たちで揃えると

それなりの費用がかかりますし、

作り方を教えてもらえないと

ケガを引き起こしかねません。

 

そういう意味で、今回のように

講師の方が親切に教えてくれたり

道具や資材がそろえてあると、

木工ビギナーパパにとっては

すごく助かりますね。

 

パパも、ママや子どもたちと

素敵なベンチを作り上げることが

できて、大満足な一日でした♪

f:id:work-shift:20160327234852j:plain