パパの、パパによる、パパのための働き方研究所

二児の娘のパパによる働き方実践録。幸せな働き方をいろんな角度から探ります。

子育ての大変さも、振り返ってみればいい思い出になるはず

熱が出ていた3歳の次女。

 

インフルエンザの検査結果は陰性で、

熱もすぐに引いてくれたため

今日から保育園へ無事に出せました。

 

こうして、保育園に出せるかどうか

毎日ヒヤヒヤするのも、恐らく

あと数年間の期間限定のこと。

 

子どもがある程度大きくなれば、

体力がついてくるし自分で自分のことが

できるようになるので、こうした

煩わしさからはいずれ解放されます。

 

でも、

こういう煩わしさこそ子育ての醍醐味

なのかもしれませんね。

 

これからもこうした困難を楽しんでいきたいです。

f:id:work-shift:20151117235652j:plain