パパの、パパによる、パパのための働き方研究所

二児の娘のパパによる働き方実践録。幸せな働き方をいろんな角度から探ります。

1月17日「いいっちゃない!私の子育て」にパネリスト登壇します

1月だというのに、

あまり冷え込まないですね。

 

昨年12月は全国19地点で

過去最高の平均気温を記録したとのこと。

しばらくは暖冬傾向が続きそうです。

 

さて、今日はイベントのご案内です。

 

1月17日(日)に福岡県糟屋町で開催される

「いいっちゃない!私の子育て♪」に、

パネリストとして登壇することになりました。

 

f:id:work-shift:20160106223955j:plain

 

(以下、イベントのチラシより引用)

子育てに正解はありません。人それぞれ。

子どもは一人ひとりの個性があり、

親自身もみんな違います。

 

誰もが試行錯誤しながら、

親も子も共に成長していく、

それが子育てです。


このシンポジウムでは、

様々な立場で子育てに関わる人の話を聞くこと、

また分科会にてご自身の想いを話すことで、

 

子育てに対する不安や悩みが軽くなり、

「自分の中にしっかりとした中心軸」をつくる、

そのキッカケをつかめる場所になります!

(引用ここまで)

 

私は前回のシンポジウムに引き続き、

パパ代表として

日頃の子育てや働き方などについて

お話させていただく予定です。

 

午前中はシンポジウム、

午後が以下のテーマでの分科会となっています。

 

  1. 心に余裕をつくる♪ ~ストレスマネジメント~
  2. 未来の自分からのアドバイス! ~究極の逆算子育て〜

  3. 理想の母親って? ~母親としての中心軸を見つける~
  4. 子育てサポーターをつくろう! ~仲間と育てよう~

 

私以外のパネリストの方々が

とても豪華な顔ぶれとなっていますので、

きっと学びの多い時間になるはず 

 

多くの方のご参加をお待ちしています♪