パパの、パパによる、パパのための働き方研究所

二児の娘のパパによる働き方実践録。幸せな働き方をいろんな角度から探ります。

完全offな休日でも、パパは家で出番が目白押し

昨日のブログでも書いたとおり、

今日は久しぶりの完全off日でした。

 

www.future-workstyle.net

 

とは言え、

パパに自分だけの時間はほとんどなし

 

朝起きてから夜子どもが寝つくまで、

あっという間に時間が過ぎていきます

 

◎今日できたこと

  • 年賀状書き(30枚程度)
  • 換気扇&コンロ周りの掃除(約1.5時間)
  • スタンド洗車(待ち時間で年賀状書き)
  • 革靴の手入れ(4足分)
  • 回覧板持参 with 長女(徒歩1分)
  • 自転車のタイヤの空気補充(所要時間5分)
  • 税務署等への提出書類作成(約40分)

朝すんなり起きられたため、

思った以上に捗りましたね。

昨日ブログに書いたおかげかな?笑

 

一番手こずったのは、やはり換気扇掃除。

前回掃除したのは昨年の8月だったので、

思いのほか油汚れがこびり付いていたのです。

 

ゴム手袋とマスクをはめ、

台所用洗剤を丸ごと一本使い切るほど気合を

入れて、溜まった汚れを落としていきました。

 

▲次回に持ち越し

  • 新聞記事スクラップの整理
  • 読書

この二つが今日できなかったのは予想どおりです。

 

年末帰省する際に持ち帰って、

実家でじっくり取り組みたいですね。

 

f:id:work-shift:20151227224135j:plain

 

明日からまた仕事、年内あと二日。

気を抜かずに引き続き頑張ります!