パパの、パパによる、パパのための働き方研究所

二児の娘のパパによる働き方実践録。幸せな働き方をいろんな角度から探ります。

明日は久々に完全off!普段できないことをやる貴重なチャンス

クリスマスが無事終わり、

年の瀬が迫ってきましたね。

 

我が家は、妻が一足早く

今日が仕事納めでした。

 

私は今日も出勤で、

来週も29日まで仕事があります。

 

翌日からは家族で実家へ帰省するため、

明日は普段できないことをやる貴重なチャンス!

 

ということで、備忘録的にこちらで

明日やりたいことを書き出してみます。

 

◎必ずやりたいこと

1.年賀状書き

我が家は例年、宛名と写真の印刷を

ネットの業者に外注しています。

 

あとは一言添えるだけ。

全部で30枚位なので、一気に書き終えて

早めにポストへ投函したいです。

 

2.新聞記事スクラップの整理

数ヶ月前から取り始めた日経新聞。

 

自分のライフワークである

「働き方」に関する記事を切り抜いて、

知識や視点を広げるために役立てています。

 

ここ最近のスクラップ分が

切り抜いたまま整理できていないため、

机周りをスッキリさせるつもりです。

 

3.換気扇の掃除

前回掃除したのが今年の春先なので、

半年以上ブランクが空いています。

 

普段なかなか手入れができないので、

明日はぜひ取り組みたいところです。

 

■できればやりたいこと

1.洗車

と言っても、セルフ洗車ではなく

ガソリンスタンドの洗車機で洗って

スタッフさんに拭き上げてもらう

お手軽洗車です。

 

待っている間の時間は待合スペースで

有効利用できるため、上に書いた

年賀状書きを進めようと思います。

 

2.読書

積ん読の本が何冊もあるので、

時間があれば読み進めたいですね。

 

でも、やることてんこ盛りで

ちょっと厳しいかもしれません。

 

f:id:work-shift:20151226235724j:plain

 

貴重な休日、お互いに

有効な時間の使い方をしましょう!