パパの、パパによる、パパのための働き方研究所

二児の娘のパパによる働き方実践録。幸せな働き方をいろんな角度から探ります。

年末年始もシフト勤務で働く皆さんに敬意を表したい

年の瀬が押し迫るクリスマス。

 

師走の名の如く、どこへ行っても

多くの人で賑わっています。

今日行った銀行も大混雑でした。

 

私はというと、経理ということで

通常月とあまり変わらない感じです。

 

今月30日から1月3日まで休みのため、

それに合わせて仕事を進めています。

 

一方、勤務先である社会福祉法人には

介護士の方がたくさんいらっしゃいます

 

その介護士さんたちは、

年末年始も関係なく入居者さんたちの

ケアをする必要があるため、

シフトどおりの勤務をする必要がある訳です。

 

介護士さんに限らず、

 年賀状の配達で忙しい郵便屋さんだったり

 入院病棟の看護士さんだったり

 元旦からオープンしている流通関係者だったりと、

普通の人が休みでゆっくりしているときに

働いている皆さんは思いのほか多いのです。

 

そんな皆さんたちに敬意を評しつつ、

残りの仕事に抜けがないよう

気を引き締めて進めていきたいですね。

f:id:work-shift:20151225235636j:plain