パパの、パパによる、パパのための働き方研究所

二児の娘のパパによる働き方実践録。幸せな働き方をいろんな角度から探ります。

サンタクロースが世界中で駆け抜ける日

今日はクリスマスイブ。

 

世界中の子どもたちが

楽しみにしている日ですね。

 

我が家では、

ありきたりなオモチャではなく

何か身に付けるものをサンタさんに

プレゼントしてもらおうと、

パパとママで話していました。

 

でも、サンタさんも仕事で大変忙しく

なかなか調達に行く時間が取れません。

 

そんなこんなでクリスマスイブ。

 

ママは仕事が長引いてしまい、

予定していたお店へサンタさんを

連れて行くことが難しくなりました。

 

そこで急遽予定を変更して、

近くの家電量販店へ連れて行くことに。

 

17時に長女を学童へお迎えに行かなければ

ならないため、そこしか選択肢がなかったのです。

 

サンタさんは手際よくオモチャを調達し、

ママは17時ぴったりに学童へお迎えできました。

 

パパはサンタさんが来てくれるかどうか

心配でヤキモキしていましたが、

無事に我が家へ届けてくれるようで何よりです。

 

明日、娘たちがどんな表情で

サンタさんからのプレゼントに

反応してくれるのでしょうか。

 

パパはとっても楽しみです。

 

f:id:work-shift:20151224232234j:plain

 

f:id:work-shift:20151224232242j:plain