パパの、パパによる、パパのための働き方研究所

二児の娘のパパによる働き方実践録。幸せな働き方をいろんな角度から探ります。

我が家の恒例、親子でクリスマスケーキ作り

クリスマス二日前。

 

我が家では、クリスマスケーキを

親子で作るのが毎年の恒例になっています。

(ちなみにパパは撮影役。)

 

特別手が込んだものではなく、

ホットケーキミックスを使った

お手軽なデコレーションケーキです。

 

f:id:work-shift:20151223224929j:plain

 

このケーキ作り、娘が2歳になった年の

クリスマスから始めました。

今年で5回目です。

 

お手軽とは言え、

毎年ケーキを作っているおかげか、

先日参加したお菓子作りイベントで

娘が手際の良さを褒められたようです。

 

子どもの料理のセンスが高まるし、

自宅で作るのでお財布にも優しいし、

何より親子の絆がいっそう高まります

 

親子でケーキ作り、なかなかオススメですよ。

料理好きなパパはぜひトライしてください!