パパの、パパによる、パパのための働き方研究所

二児の娘のパパによる働き方実践録。幸せな働き方をいろんな角度から探ります。

小さな「いいこと」の積み重ねが幸せな働き方につながる

今日は仕事で

小さな「いいこと」

一日中続きました。

 

久しぶりにお会いした方から、

 「いい笑顔しているね〜。

  仕事がんばって!」

と褒められたこと。

 

施設へ来訪された方に、

気持ちの良い対応ができたこと。

 

入社後1ヶ月が経過し、

仕事の流れがつかめ始めたこと。

 

他部署のスタッフの顔と名前が一致して、

他愛のない雑談を言えるようになったこと。

 

同じ事務所のスタッフさんたちと

冗談を言い合えるようになったこと。

 

いろいろと話をしたり仕事する中で、

組織の課題がおぼろげに見えてきたこと。

 

数日前に入社された方のおかげで、

仕事の負荷がずいぶん減ってきたこと。

 

銀行の担当者の方と

初めてご挨拶できたこと。

 

たまたま外出した先で、

知り合いの方に出会えたこと。

 

一つ一つは大したことなくても、

こういったことが積み重なると

仕事のモチベーションがすごく上がりますよね。

 

こうした小さな「いいこと」の積み重ねが、

パパの幸せな働き方につながっていきます。

 

そうなると生産性も自ずと高まり、

早く帰ることも夢ではなくなります

 

初心を忘れず、日々取り組んでいきたいですね。

f:id:work-shift:20151204233404j:plain