パパの、パパによる、パパのための働き方研究所

二児の娘のパパによる働き方実践録。幸せな働き方をいろんな角度から探ります。

チームで働くことのメリットは計り知れない

今日は飲み会で小倉へ。

 

まちづくり活動「ひまわり塾」で

苦楽を共にした同期のメンバーが

めでたく結婚されるということで、

お祝いを兼ねて集まったのでした。

 

当時、メンバーそれぞれが仕事を持ちながら

持てる時間を振り絞って活動に没頭。

そのおかげで、役所や民間の垣根を越えて

分け隔てなく集まれる関係になっています。

 

 

今、世の中のトレンドとしては

「自分一人の力で生きていける力を身につけよう」

という風潮が徐々に広がっています。

 

一人で生み出せるものもそれなりにありますが、

チームで力を合わせて取り組んだときの成果は

やはりケタが違うもの。

 

私もフリーランサーから会社勤めに戻って、

チームで働くことの良さを日々実感しています。

 

サラリーマンはややもすれば「社畜」などと

揶揄されがちですが、そんな声は気にせずに

自分やメンバーの強みをそれぞれ最大限に発揮

することで、幸せな働き方の第一歩となりますよ。

f:id:work-shift:20151111235813j:plain