パパの、パパによる、パパのための働き方研究所

二児の娘のパパによる働き方実践録。幸せな働き方をいろんな角度から探ります。

パパのワーク・ライフ・バランスは一日にして成らず

今日は再就職先の初出勤日。

 

事業所が相当数ある法人のため、お金を扱っていたら

一日があっという間に過ぎていった感じでした。

#久しぶりの残業でちと疲れた。。。

 

 釣り銭準備、

 小口現金精算、

 精算現金の預金入金、

 通帳記帳&コピー 等々。

 

前例踏襲で続いているやり方が

あちこちで見受けられます。

 

最初のうちは今までどおりのやり方で

とりあえず進めますが、改善の余地があれば

積極的にアイデアを提案していきたいですね。

 

中には、数時間かかっている作業が

5分の1程度の時間で終わりそうなものも。

 

でも、一気にやり方を変えると

ミスを引き起こしたり反感を買ったり

しかねないので、徐々に進めていくつもりです。

 

決して焦らず、じっくり仕込んでいく。

 

パパのワーク・ライフ・バランスは

一日にして成らず、ですね。

f:id:work-shift:20151102230053j:plain