パパの、パパによる、パパのための働き方研究所

二児の娘のパパによる働き方実践録。幸せな働き方をいろんな角度から探ります。

熊本地震で被災した両親、賃貸アパートへ引っ越しすることに

震度7クラスの地震が2回起き、

かなりのダメージを受けた実家。

 

見た目は大したことなさそうですが、

一歩中に入ると地震の凄まじさを

まざまざと感じさせられます。

 

www.future-workstyle.net

 

両親たちは現在避難所ではなく

親戚宅に身を寄せていますが、

いつまでもお世話になる訳には

いきません。

 

本日、満を持して不動産屋へ行った

ようで、早速気に入った物件に

巡りあえたとのことでした。

 

普段よく行くスーパーへ歩いて行ける

所にあるアパートで、築年数は経って

いるものの部屋数が多く日当たり良好。

 

話を聞く限り申し分ない感じだった

ので、直感を信じてそこに決めよう

アドバイスしました。

 

連休中に部屋のクリーニングを済ませる

とのことで、ゴールデンウィーク明け

には入居できる段取りになりそうです。

 

それまでは実家の片づけ+荷作り。

並行して、諸々の手続きを進めて

いくことになります。

 

私も今週末にもう一度熊本入りして、

両親たちのフォローをするつもりです。

f:id:work-shift:20160426233931j:plain