パパの、パパによる、パパのための働き方研究所

二児の娘のパパによる働き方実践録。幸せな働き方をいろんな角度から探ります。

【被災者向け】固定→携帯の無条件転送でのススメ

本日、被災した地元の熊本から

北九州へ戻ってきました。

 

避難所生活や車中泊を余儀なく

されている方が、まだまだ大勢

いらっしゃいます。

 

私の両親たちも親戚宅へ避難して

いるため、自宅の固定電話を

タイムリーに取ることができません。

 

それでふと思いついたのが、

固定電話から携帯電話への

無条件転送

 

f:id:work-shift:20160424225254j:plain

 

全壊や半壊で中に入れなかったり

自宅以外の場所へしばらく避難したり

という場合に、この無条件転送は

すごく役に立つと考えたのです。

 

ちなみに実家の固定電話はKDDIですが、

震災で困っている事情を説明したところ

すぐに転送の対応をしてくださいました。

 

以下に各社のリンクを載せましたので

参考にしてみてくださいね。

 

◎KDDI

www.au.kddi.com

 

◎NTT

NTT|ボイスワープ[転送電話]ISDN設定方法

 

◎ソフトバンク

ybb.softbank.jp