パパの、パパによる、パパのための働き方研究所

二児の娘のパパによる働き方実践録。幸せな働き方をいろんな角度から探ります。

長女の自転車が2代目に〜初代は補助輪つけ直して次女へ

なかなか熱が下がらない次女。

 

うっかり外に出すと新たな病気を

もらいかねないので、長女と

パパの二人で出かけることに。

 

まずは、職場でお手伝いしている

御茶会へ客として参加。

 

昼どきの時間帯ということで、

来場者も一段落ついていたため

落ち着いて御茶を頂けました。

 

f:id:work-shift:20160410221049j:plain

 

その後、近くの自転車屋さんへ。

 

4年前に買った自転車が成長に

伴って小さくなり、長女から

「あたらしい自転車がほしい」 

と何度も言われていたのです。

 

最初に買ったのは、

補助輪付きの16インチ。

 

天気の良い日には

何度も乗ったものでした。

 

f:id:work-shift:20160410225813j:plain

 

今回、22インチにランクアップ。

新しい自転車でいろんな所へ

出かけて行くことでしょうね。

 

f:id:work-shift:20160410230746j:plain

 

そしてミニーちゃんの自転車は、

補助輪を付け直して次女の元に。

 

お姉ちゃんと同じように、

何度も乗ってくれることを

パパは願っています。