パパの、パパによる、パパのための働き方研究所

二児の娘のパパによる働き方実践録。幸せな働き方をいろんな角度から探ります。

初めて好きな人ができた娘を、パパとして温かく見守る

今日は小学二年生の長女にとって

新学期スタートの日。

 

クラス替えも合わせて行われ、

 

「仲の良かったお友達と別々の

クラスになっちゃった…」

 

と、少し残念がっていました。

 

一方で、

 

「すきな人とおなじ

クラスになったよ〜」

 

と、少しハニカミながらも

話してくれたのです。

 

f:id:work-shift:20160407222327j:plain

 

思えば、幼稚園の頃は

 

「すきなひとは

 だれもいなーい」

 

と口にしていた長女。

 

小学校に入学してからも、

 

「まだすきな人って

 いないんだよね〜」

 

とついこの前まで言っていた

ような気がします。

 

パパとしてはちょっぴり寂しい

ですが、娘が女の子として成長

していくプロセスをパパも

温かく見守っていきたいですね。

 

パパが初恋の男の子に負ける

ことはまだないでしょうから。笑