パパの、パパによる、パパのための働き方研究所

二児の娘のパパによる働き方実践録。幸せな働き方をいろんな角度から探ります。

パパ&子どもで楽しめるイベントはいろいろある!

明日の土曜日、

ママは昼すぎまで仕事、

パパはお休み。

 

市政だよりでたまたま見つけた

面白そうなイベントに、娘二人を

連れて行く予定です。

 

f:id:work-shift:20160325230021j:plain

 

長女は以前から、

こうした工作系が得意&好きで、

ワークショップ系のイベントは

なるべく連れて行くようにして

います。

 

明日は朝、行きつけのパン屋さん

でそれぞれお気に入りのパンを

いくつか買って、そのまま小倉へ

マイカーで移動。

 

会場に到着後、それぞれ思い思い

の作品作りや体験ものを楽しませ

ようという流れです。

 

こうしたイベントは、ママが

いなくてもパパ&子どもだけで

十分に楽しめる内容が多いです。

 

ママが仕事やプライベート・

はたまた病気などの理由で、

パパだけで子どもたちを連れて

出かけることも当然あり得ます。

 

そんな時に慌てなくて済むよう、

普段からこうしたイベントや

スポットを開拓しておくと、

パパの株がグッと上がりますよ!