パパの、パパによる、パパのための働き方研究所

二児の娘のパパによる働き方実践録。幸せな働き方をいろんな角度から探ります。

公園で子どもたちと遊べるのも今のうち

昨日は何も予定を入れず、

家族でのんびり過ごしました。

 

ちょうど、ミスタードーナツの

100円セールのチラシが入り、

久しぶりに食べようかという

話になったため、ホワイトデーの

プレゼントも兼ねて行くことに。

 

お味のほどはまぁまぁでした。

f:id:work-shift:20160314225421j:plain

 

そして昼からは、

娘二人を連れて近くの公園へ。

すでに何人かの子どもたちが

遊んでいました。

 

長女は、縄跳びをしたり

他の子どもたちと遊んだり。

 

次女は、滑り台を滑ったり

お店屋さんごっこをしたり。

 

雨だれが落ち始めるまで、

二人とも思い思いに遊びました。

f:id:work-shift:20160314233720j:plain

 

こうして子どもたちを連れて

遊べるのも今のうち

 

特に上の子はもうすぐ

小学二年生なので、じきに

お友達同士で遊ぶようになる

ことでしょう。

 

そうなると、パパが子どもたち

を連れて遊びに行く機会も

自ずと少なくなっていく訳です。

 

後になって一緒に遊ぼうと

思っても、時すでに遅し

 

思春期になって、親子で

ほとんど口をきかなくなる間柄

になりかねません

 

そうならないためにも、

今のうちから親子の絆を深める

時間を積み上げていきたいですね。

f:id:work-shift:20160314233946j:plain