パパの、パパによる、パパのための働き方研究所

二児の娘のパパによる働き方実践録。幸せな働き方をいろんな角度から探ります。

地域のイベントはパパが地域の輪を広げるチャンス!

日曜日の今日、

朝から長女と二人で小学校の体育館へ。

 

地域主催のファミリーバドミントン大会が

あるということで初めて参加してきました。

 

f:id:work-shift:20151129214609j:plain

 

同じチームの六年生のお姉さん4人が

一年生の長女を可愛がってくれたり、

 

初めて会う方からバドミントンの

クラブチームのお誘いを受けたりと、

 

親子そろってつながりが

じんわり広まった一日でした。

 

f:id:work-shift:20151129220901j:plain

 

こういうイベントって、

普通は参加することを敬遠しがち。

 

でも、一度勇気をもって参加してみれば、

意外とすんなり溶け込めるものです。

 

PTA活動は大変そうというパパでも、

単発の地域イベントなら

なんとか参加できそうですよね。

 

お決まりの週末の過ごし方を

少し変えてみるだけで、

パパの地域の輪が広がっていきますよ。

 

こういった行事は

どの地域でもきっとあるはず。

ぜひお試しくださいね。