パパの、パパによる、パパのための働き方研究所

二児の娘のパパによる働き方実践録。幸せな働き方をいろんな角度から探ります。

経理屋のワーク・ライフ・バランスを自ら実践

来週から会社勤めに戻るということで、

今いろいろと準備を進めています。

 

何より、社会福祉法人の経理自体が

未経験なので、今日専門書を紀伊國屋書店で

2冊ほど買ってきました。

 

改めて振り返ってみると、現時点で

私はビジネスを興す器ではなかったのでしょう。

自分の強みである会計の経験と知識を、

新しいフィールドで存分に発揮したいと思います。

 

と同時に、現役のサラリーマンとして

パパのワーク・ライフ・バランスを

もっと発信していきます。

 

前任の方は結構遅くまで残っていたようですが、

家族との時間を大事にする私は

原則として残業はしません。

保育園の迎えの時間に間に合うように

その日の仕事を終わらせていきます。

 

経理の仕事はえてしてエンドレスになりがち。

その思い込みを私が変えていきたいと思います。

f:id:work-shift:20151031232725j:plain