パパの、パパによる、パパのための働き方研究所

二児の娘のパパによる働き方実践録。幸せな働き方をいろんな角度から探ります。

【3年前の今日】「ワークスタイル・リノベーション勉強会」開催

3年前の今日、福岡市内で

「ワークスタイル・リノベーション勉強会」

と銘打った勉強会を開催しました。

 

最初に、テレワークマネジメント社の田澤由利社長による

テレワークの有用性についての講演。その後、グループに分かれて

それぞれのテーマについてディスカッションするという流れです。

 

詳細は当時のライブドアブログに綴っていますので

こちらをご覧ください。

Road to NEXTAGE : 「2012.10.29 ワークスタイル・リノベーション勉強会@福岡」開催レポート

 

f:id:work-shift:20151029214504j:plain

 

この勉強会開催をきっかけに、「働き方の見直し」を自分のライフワークに

しようと決めたのでした。

 

一方で、今になって思い返してみると、もう少し継続して勉強会の開催なり

企業側への働きかけといった取り組みをしていれば、まだ実のある結果が

出ていたような気がします。主宰していた私自身が忙しい部署へ移った

こともあり、消化不良のまま終わってしまったという感じです。

 

次またやるとしたら、ターゲットや内容をもっと絞り込んだ形で

中身の濃い勉強会にしたいなと思います。