パパの、パパによる、パパのための働き方研究所

二児の娘のパパによる働き方実践録。幸せな働き方をいろんな角度から探ります。

ママの悩みを引き受けることもパパの役目

ここ最近、我が家のママが

あまり元気がありません。

 

どうも、仕事を進める中で

自分だけが能力的に劣っていると

感じてしまっている様子。

 

一緒に仕事をしている訳ではないため、

真偽の程は定かではありません。

 

でも、話を聞く限りでは、

それほど致命的なミスを犯した訳でもなく、

過剰に自分を卑下してしまっているように

思えます。

 

「仕事が嫌なら辞めてもいいよ」

と言っているものの、

勢いで辞めてしまうのは

お互いにとって不幸だと考えています。

 

ママの気持ちをしっかり受け止めることが

パパが今できる最大の役割なのかなと

思っている次第です。

f:id:work-shift:20160213235738j:plain