パパの、パパによる、パパのための働き方研究所

二児の娘のパパによる働き方実践録。幸せな働き方をいろんな角度から探ります。

地に足をつけた働き方を続ける一年にする。

前回のエントリーから

2ヶ月近く経ってしまいましたね。

 

以前は毎日ブログ更新を続けていましたが、

いったん習慣が途切れると

なかなか書こうという気になれないものです。

 

こう書くと身も蓋もありませんが、当初は

自分の考えをより多くの人に知ってもらいたいという

自分本位な思いからこのブログはスタートしました。

 

でも、昨年4月に起きた熊本地震で、

それまで持っていた自分の上昇志向は

ぱったり消え去っていったのです。

 

今年の春から、今の仕事に関係する資格の勉強を始めます。

一年半通信講座で学んだ後、1月にある本試験を受験します。

 

社会福祉法人の経理の仕事、

パパとしての育児・家事、

PTA役員としての活動を両立しつつ、

町内会やNPOでの活動は

必要最小限にしていくつもりです。

 

そういうわけで、こちらのブログも

相変わらず不定期な更新となりそうですが、

たまにチェックしていただければ幸いです。

f:id:work-shift:20170109232335j:plain